衝撃波により
勃起機能を改善します!

ショックウェーブ動画

体外衝撃波(振動エネルギー)により陰茎海綿体の働きを強化し
勃起機能を向上させる治療法です。

体外衝撃波という振動のエネルギーにより組織の深部までエネルギーを伝播し、組織再生を
促進します。具体的には、患者と接しているアプリケーター先端(バンパー)から振動の
エネルギーを発射し、皮膚の上から組織の深部まで伝達します。体外衝撃波は1980年代に
腎臓結石の治療に初めて使用され、現在は理学療法、整形外科、スポーツ医学などで幅広く
使われています。

組織の再生と血管新生の促進

傷ついた組織構造の再生には栄養血流が必要です。ショックウェーブ療法は毛細血管の微小破裂を引き起こすことによってeNOS, VEGF, PCNAやBMPなどの成長因子の大幅な増加をもたらします。そして新しい細動脈の成長を促します。新しく生まれた血管は血液供給を増加し、軟部組織の再生を早めます。十分な血液供給は勃起不全治療の第一条件です。

副作用

副作用はほとんどありません。まれに軽度の違和感や痛み、また点状出血班を伴うことがありますが、多くは数日で軽快します。

休息期間

施術後48時間はできるだけ休息期間としてください。炎症反応に似た生物的プロセスを起こしてしまう可能性があります。。

治験

メーカーの治験では約6割の方にED治療効果があり、またほぼすべての方において男性機能向上が報告されています

ショックウェーブ6つの質問
自信と機能を回復させる・高める!

ショックウェーブ治療はどのような人に効果が期待できますか?

勃起機能の衰えを感じている男性すべてに効果が期待できます。ただし、糖尿病や高血圧などの成人病、肥満、
その他基礎疾患のある方に対しては効果が出にくい場合もあります。いわゆる個人差があることをご
承知おき下さい。
※睡眠不足、過度な飲酒やストレスなどは勃起機能の妨げとなりますので、できるだけ規則正しい生活を心掛けてください。

施術中に痛みはありますか?

アプリケーターからペニスに直接衝撃波を与えます。
この時に軽く叩くような感覚を覚えますが
痛みを感じるほどの刺激はありません。

施術の時間(期間)はどれくらいですか?

1回の施術時間は10分ほどです。実際に衝撃波を与えるのはペニスの上部3か所と側部(左右各1か所)の
合計5か所で各1分弱、合計5分弱です。この施術を1週間に1回~2回のペースで合計10回行います。
通常10回を1セッションとします。
※間隔が長くなりすぎると効果に影響がでますのでご注意下さい。

副作用はありますか?

多くは数日で軽快します。

海外では使われていますか?

はい。欧米を中心に7年以上前から使われています。
これまで男性機能についてあまり言及されず、
何となくタブー視されていた日本でも、少子化問題への対応もふくめて、これから増えていくものと
予想されます。

ED治療薬は扱っていますか?

はい。当クリニックはご来院の方自身の男性機能改善を目的としていますが、ご要望に応じてバイアグラと
シアリスの治療薬も扱っています。ショックウェーブで改善した機能にED治療薬をプラスすることも可能です。
ED治療薬は心臓や循環器系への負担も大きいので、薬の量をより少なく抑えられることも
ショックウェーブ治療のメリットです。